日曜日です。

 午前中少しお仕事をして、建設労組のご用事で笠岡へ。 

 この時期はこちら(建設労組)も何かと忙しいのです。

 

 (せっかくなので、ご当地のラーメンを。) 

 おっつあん120170326

 

 おっつあん220170326

 

 (建設労組のご用事。)

 笠岡支部20170326

 

 ご盛会、おめでとうございました。

 

 そして今日は、われらがシャルム、開幕戦でした。

 

 (離れた地で、気持ちは一つのつもりでしたが・・・、残念。)

 シャルム20170326

 

 そして、今宵も・・・

 

 (今週2回目です。)

 天福120170326

 

 天福220170326

 

 飲み会や食べ物ばかりでゴメンナサイ。

 

 来週はお仕事がんばります。

 

 

 

 

 

 

 土曜日です。

 1日観光協会で、打ち合わせ。

 この時期はこちら(観光協会)もいろいろあるのです。

 

 そして今夕はとある会でこちらです。

 

 (昨日に引き続きです。)

 ホテル120170325

 

 ホテル220170325

 

  そして、またまたあまり食べれなかったので・・・

 

 (有志で2次会。今週2回目です。)

 オモニ120170325

 

 オモニ220170325

 

 オモニ320170325

 

 飲み会や食べ物ばかりでゴメンナサイ。

 明日もこんな感じになりそうです・・・。

 

 

 

 

 

 

 午前中はお仕事がんばってました。

 午後からは観光協会の打ち合わせ。

 こちら(観光協会)も年度末でいろいろあります。

 

 (はな金ランチは時間がなかったので、おうちでラーメン。)

 ラーメン20170324

 

 (夕方からは商工会議所の議員総会。)

 議員総会20170324

 

 終了後、懇親会がありましたが、あまり食事ができなかったので、

 

 (有志で場所を変えて2次会。)

 天福120170324

 

 天福220170324

 

 今に始まったことではありませんが、

 飲み会や食べ物ばかりでゴメンナサイ。

 特に今週は激しいようです。

 

 うーん、少しず肥えてきているような・・・。

 

 

 

 

 

 

 本日は午前中に、成羽町坂本の西江邸へお仕事の 

 ご用事で行ってきました。

 

 (こんなところです。)

 西江邸20170323

 

 4月から、お仕事に掛からせていただきます。

 ありがとうございました。

 

 午後からは、お仕事以外のご用事続きでした。

 

 公民館20170323

 

 このあとも、 松山踊り実行委員会、観光協会打ち合わせなどでした。

 

 実行20170323

 

 (そして今宵は、某送別会でこちらへ。)

 

 オモニ120170323

 

 オモニ220170323

 

 オモニ320170323

 

 おつかれさまでした。

 新天地での活躍を期待しています。

 

 

 

 

 

 

 本日は午前中に、備中町平川へ上がってきました。

 お世話になっている大工さんが、ご自身のお家を新築され、

 そちらの畳新調6帖と今住まれている住宅の表替えを納品

 させていただきました。

 

 (新調6帖。国産のけっこういい表です。)

 江草120170322

 

 江草220170322

 

 (住宅の表替えです。こちらは中国産表です。)

 平川20170322

 

 大変ありがとうございました。

 

 こうして写真だけ見ると分かりづらいですが、

 国産のまあまあいい表と、中国産アパート用の表では

 天と地ほどの差があります。

 弊社にいつもでも見本を置いていますので、ぜひお越しいただき

 見比べてみてください。

 

 さて、今宵もおうちでゆっくりです。

 めったにドラマは観ない私ですが・・・。

 

 (最終回でした。)

 たられば120170322

 

 たられば220170322

 

 なんか、東京行きたくなってきた・・・。

 

 

 

 

 

 

 連休明けての火曜日です。

 本日は、連休中につくっておりました某児童クラブ(学童)の

 表替え8帖を納品させていただきました。

 

 (完了後。)

 学童20170321

 

 使用表はダイケン銀白。

 丈夫で色が変わらないこの表に、学童の先生方も興味津々。

 

 児童たちに、この上でしっかり勉強や遊びに励んでもらって

 次の表替えはちょっと先になるかも知れませんが、

 また行かせていただきたいですね。

 大変ありがとうございました。

 

 さて、今日はしっかり働きました。

 久々に朝から晩まで畳屋の仕事に専念したような・・・。

 

 今宵は自宅で過ごしますので、なんか美味しいアテで

 きゅっといきます。(・・・いつもか!?)

 

 

 

 

 

 

 3連休の最終日です。

 午前中はお仕事を、と思っておりましたが、

 今朝は少しゆっくりさせていただきました。

 

 お昼から、地元出身のアーティスト、

 Lugz&Jera(ラグズ&ジェラ)のライブが高梁市文化交流館で

 ありましたので、行ってきました。

 

 (写真NGでした。)

 ジェラ120170320

 

 ジェラ320170320

 

 純粋に音楽を愛し、そして高梁を想う心が伝わる

 素晴らしいライブでした。

 ぜひ、皆様も彼の音楽を聴いてやってください。

 私自身今後も応援していきたいと思います。

 

 思えば、シャルム、同級生、そしてジェラ君と

 元気をたくさんもらった3連休となりました。

 

 明日からまたがんばれそうな気がする有意義な連休でした。

 皆様おつかれさまでした。

 

 

 

 

 

 

 さて、3連休の中日、とても暖かったですね。

 

 午前中はいつものように少しお仕事をして、

 その後は、家族で総社・倉敷方面へお出かけしてきました。

 

 (お昼ゴハンは、総社のまあまあ有名な洋食屋さんで。)

 ブーン120170319

 

 ブーン220170319

 

 そして、倉敷のイオン、アリオ周辺をぶらぶらです。

 

 (倉敷駅の北と南です。)

 駅120170319

 

 駅220170319

 

 そして、家族と別れ、

 今宵は、倉敷で中学時代のプチ同窓会が行われ、

 参加してきました。

 

 (1次会会場。)

 ハイカラ120170319

 

 ハイカラ220170319

 

 (集合写真です。)

 集合20170319

 

 (2次会、3次会と続きました。)

 2次会20170319

 

 ラーメン20170319

 

 今回は岡山か倉敷近辺の開催で、今まで来れにくかった人にも

 ぜひ参加を!という主旨でしたが、約20人が集まり、

 昔の悪さの話しや、誰が好きやったみたいな話しなど、

 ほぼ全員が45歳のオジサン、オバサン(お姉さん)たちが

 いい歳こいて、大いに盛り上がりました。

 

 やっぱり同級生っていいですね。

 少し元気をもらい、明日からの活力になった、かな?

 皆さんおつかれさまでした。

 またやりましょう!

 

 

 

 

 

 

 さて、3連休ですね。

 午前中は少しお仕事をし、

 その後は、いよいよ始まります「なでしこリーグ」、5年目の

 戦いに挑むシャルムの「プレシーズンマッチ」と「壮行会」に

 参加してきました。

 

 (こんな感じです。)

 神原120170318

 

 カレー20170318

 

 壮行120170318

 

 壮行220170318

 

 壮行320170318

 

 壮行420170318

 

 壮行520170318

 

 (打ち上げです。)

 

 ゆいまーる20170318

 

 玄武20170318

 

 ひたむきに頑張る彼女たち。

 今年も精一杯、応援していこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 本日は、先日に引き続き、川上町N様邸へ残っていた

 座敷6帖と廊下4帖の新調を納品させていただきました。

 

 (完了後。)

 内藤220170317

 

 内藤320170317

 

 そして、今日は「はな金ランチデー」の日。

 

 (時間があまりなかったので、こちらです。)

 すきや120170317

 

 (なんとなくカレーが食べたくなり、そして牛も。)

 すきや220170317

 

 美味しくいただきました。

 

 そして今宵は、高梁市青年経済協議会の会合。

 

 (こんな感じです。)

 青協120170317

 

 (ほか4名の同級生とともに、無事、卒業です。)

 青協220170317

 

 たくさんの仲間との出会い、貴重な経験、本当に楽しく

 過ごさせていただいた15年間でした。

 お世話になりました。

 後輩たちの今後の活躍に期待します!

 

 ふみ20170317

 

 

 

 

 

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のコメント

アーカイブ

アイテム

  • 天福220170326
  • 天福120170326
  • シャルム20170326
  • 笠岡支部20170326
  • おっつあん220170326
  • おっつあん120170326
  • オモニ320170325
  • オモニ220170325
  • オモニ120170325
  • ホテル220170325